立体データに衛星画像を貼付け立体視

 

富士山周辺の立体データ(スペースシャトル地形データ)にランドサット衛星画像を貼付けてみました。細かく見るとかなり荒いです。

 
 

テクスチャの貼り付けなしの3DCG画像

画面をクリックすると拡大表示できます

 
 

衛星写真のテクスチャーを貼り付けた3DCG画像

画面をクリックすると拡大表示できます

 

このデータを裸眼立体視画像にしてみました(平行法)

 

立体視のメリット

立体視の鑑賞方法

 
 

静岡方面から眺めた富士山、かなり遠くに浅間山が眺められます

画像をクリックすると全体表示します

 
 

ランドサット衛星画像を貼り付けました、奥に見える市街地は甲府市です

画像をクリックすると全体表示します

 
 

山梨県大月方面から眺めた富士山

画像をクリックすると全体表示します

 
 

甲府市方面から眺めた富士山

画像をクリックすると全体表示します

 
 

ランドサット衛星画像
GLCF(ESDI) (メリーランド大学)
http://www.kashmir3d.com/landsat/

スペースシャトル地形データ
Shuttle Radar Topography Mission (SRTM)
http://www.kashmir3d.com/srtm/
https://ja.wikipedia.org/wiki/Shuttle_Radar_Topography_Mission

参照、カシミール3D
http://www.kashmir3d.com/index.html

 
 




返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です